今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP先生より

先生より

     

2017年04月21日 金曜日 花咲徳栄高校を訪ねて。

 校章  校舎  本日は、花咲徳栄高等学校(以下同校、加須市)の平成29年入試結果報告会がありましたので、概略をお伝えさせていただきます。 【コース編成】 同校は普通科6コース、食育実践科を擁する進学校です。  普通科アルファコースでは...(詳細はこちら)

 


2017年04月14日 金曜日 2020年・・・。

  2020年 東京オリンピック開催の年。 そして、もう一つ。 大学入試制度が大きくかわる年なのです。☞現中3生からですよ! 現在行われている『大学入試センター試験』が廃止され、後継の新テスト『大学入学希望者学力評価テスト』...(詳細はこちら)

 


2017年04月08日 土曜日 ☆☆☆卒塾生からの贈り物☆☆☆

先日、この春卒塾していったRちゃんとMちゃんが、わざわざ教室まであいさつに来てくれました。 二人とも笑顔の春を迎えることができて、本当によかったと思います。(心からおめでとう!よく頑張ったね!) そのような二人から、思いもしないうれしい贈り物をいただ...(詳細はこちら)

 


2017年04月01日 土曜日 本日から新年度になりました!

 いよいよ本日から新年度がスタートいたしました。春休みが終わると同時に、新学期に突入いたします。塾生一人一人が良いスタートを切れるように、講師一同全力でサポートさせていただきます。引き続き新年度もよろしくお願いいたします。 講師一同...(詳細はこちら)

 


2017年03月04日 土曜日 埼玉公立高校入試まで、残362日!?

 先日2(木)・3(金)にて、平成29年度埼玉県公立高校入試が終了いたしました。面接試験のある高校を受験した生徒さんは、昨日までありました。受験生の皆さん、そして今まで支えてこられたご家族の皆様、まずはお疲れ様でした。  さてタイトルの“埼玉県公立高校入試本番まで残362日”とは・・・!? 実は、来年の入試までの残日数なのです。そうです、現中2生が受験する公立高校まで...(詳細はこちら)

 


2017年02月28日 火曜日 この“春”のスローガンが決まりました!

 明日から3月です。3月は、まさに新学年に向けての準備月。そして公立高校の入試、卒業式、春休み…というような節目の行事が集中してきます。だからといって“お勉強はそっちのけ”ではいけません。  次なる学年に向けて、しっかりと目標を設定し取り組んでいく準備が、何よりも...(詳細はこちら)

 


2017年02月12日 日曜日 三者面談実施中!

 2月に入り10日程が経ちました。風は冷たいものの、今日は穏やかな天気です。青く澄み切った空をみあげていると、「よしっ、今日も頑張ろう!」と元気が湧いてくる感じを受けるのは私だけでしょうか。たまには天を仰ぐのも心のリフレッシュには、とても良いことですね。     さて当教室では、只今『塾生三者面談』をさせていただいております。ご家庭と教室との重要な情報交換の場とし...(詳細はこちら)

 


2017年01月30日 月曜日 まもなく2月ですね。

 まもなく2月。体調管理がとても大切になってきます。   ”健康あってのお勉強”です。 寒さに負けず、2月もITTO生諸君、一緒に頑張っていきましょう。 というわけで、講師のK先生、力作の応援ボードをご紹介します。   インフルエンザ...(詳細はこちら)

 


2017年01月28日 土曜日 ☆期末テストの範囲、わかっていますよね?

 まもなく2月ですね。2月は期末テストを意識して、学習をしていかなくてはいけません。 ☞受験生は、もちろん入試本番を意識!  この期末テスト。別名:学年末テスト。早い話、このテストの結果で、現学年のすべての評価がくだされるのです!もちろん期末テストの点...(詳細はこちら)

 


2017年01月28日 土曜日 ☆☆☆新中3生!動き出したか!?☆☆☆

 早いもので1月も終わろうとしています。早くも2月!公立高校を受験する中3生にとっては、まさに今が正念場。先の私立高校での合格の嬉しさの余韻もほぼなくなり、中3生の机に向かう姿は、まさに真剣そのもの。受験生たちの姿をみながら、私自身彼らの頼もしさを肌で感じつつ、受験勉強...(詳細はこちら)

 


     

 

 

ITTO個別指導学院 埼玉幸手駅前校

電 話

0480-53-6922

受付時間

16:00〜22:00

定休日・備考

日曜日・第5週目

住 所

〒340-0115

埼玉県幸手市中1-1-31

交 通

東武日光線幸手駅 徒歩1分 幸手駅から一番近い学習塾です。

ページトップへ